製品

チケット管理システム

12121

 

チケット販売業務を効率化

チケット管理システムは、イベンター・球団等の主催者が行うチケット販売業務を効率化するシステムです。数百席のホールから、万単位の人々を収容できるドームや競技場まで、様々な規模の会場図を作成し、1座席ごとにチケットを発券できます。


 

ミスの削減

いつ・誰に・どの席を販売したか、
チケット販売情報を一元管理し、配券のミスを削減

手間の削減

マウスによる簡単操作で事務作業を削減

購入者情報の活用

購入者の情報を分析する事ができ、
リピーターの獲得に活用

チケット管理 ticket4ticket2

他社にはないプレイガイド連携機能
プレイガイド連携機能は、大手プレイガイドとデータ連携をする事で、委託販売業務を一層効率化させる機能です。

  • 配券・返券はシステムを通じて行えるため、メールを使った作業や明細の確認が不要に。
  • 販売実績は定期的に取得するので、画面上の文字色を見れば販売状況が一目瞭然。
    売行きが悪ければ他社へ配券し直すことも可能。
  • 手作業だと発生しがちなブッキングや間違った座席を配券する事は皆無。
33333

主な機能紹介

1. 票券管理業務  ① 会場レイアウトの登録/管理  
② 公演日時・チケット価格等登録/管理
③ チケット印刷レイアウト管理
④ 窓口発券(前売り/当日売りの管理)
⑤ 予約受付/予約入金/発券
⑥ プレイガイド/各種団体への販売委託管理
⑦ 招待券の登録/発券
⑧ 一般枠・窓口枠の登録/管理
⑨ 各種統計帳票出力
2. 多様なチケット印刷方法 ① 高速・大量発券向け機種対応(発券時間を大幅に短縮します)
② 省スペース向け機種対応(チケット窓口に最適です)
③ コスト重視対応(一般的なページプリンターでも発券できます)
3. 会員および顧客管理業務 ① 会員・顧客情報登録/管理
② 会員・顧客情報検索(顧客実績検索、嗜好、ジャンル検索、年齢・性別・地域検索など)
③ 検索結果からのDMラベル印刷
④ 会員会費・入会金等管理  
⑤ 窓口端末機能(タッチパネル対応)
4. オプション機能 ① Webチケット販売機能
② クレジット決済機能
③ コンビニ決済/発券(セブン-イレブン、ファミリーマート)
④ 年間予約席管理
⑤ プレイガイド側システムとの連携サービス(※)
⑥ 電子チケットサービス(かざすチケット)

※ プレイガイド側システムとの連携サービスについて

当システムは、主要3プレイガイド(チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス)とのシステム連携を
多数のユーザー様にて運用いただいております。この連携は、以下のメリットがあります。

1.配券・返券作業がFAXなどの手作業から、システム同士の連携になる事でユーザー様・プレイガイド双方で業務効率の向上が期待できます。

2.手作業による配券・返券作業では入力ミスによる「ブッキング」「存在しない座席を指定」「間違った座席を配券・返券してしまう」などの心配がありますが、システム接続によって入力ミスはなくなります。

3.追加配券・途中返券も可能です。

4.プレイガイドでの販売データを毎朝受信し、当システムへ反映しますので、座席画面から販売済みの座席を一目で確認できます。

5.各種帳票にも、毎朝受信したプレイガイドでの販売データを反映します。

なお、実際に接続する場合は、ユーザー様とプレイガイドとの間で条件面の交渉が必要です。

 

詳しい資料をご希望の方は、こちらよりお申し込みください。

Return Top